はるおのブログ

美味しいものと車が好きです。グルメ系と自動車・バイク系について書いていこうと思います。よかったら読んでください◎

東武ワールドスクウェアオススメの楽しみ方

先日東武ワールドスクウェアに初めて行きました。

 

東武ワールドスクウェア
栃木県日光市東武ワールドスクウェアは、世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現した世界建築博物館です。

※公式サイトより引用

 

「面白いが一度で十分」、「一回行けば内容がわかるからまた行きたいとはならない」と言った類のレビューがよく見受けられました。

実際、そんな事ないだろ!と否定はできない内容でした…😂面白いんですけどね!!!

f:id:haru-story:20200101181515j:imagef:id:haru-story:20200101181529j:image

日本国内の建造物から世界各国まで幅広いジャンルの世界遺産が再現されています。

f:id:haru-story:20200101182237j:image

人間とのサイズ比はこんな感じ。

は?人の形になってないよって?うるせーよ。

 

ぷらぷら散策しながら思ったのが隠れキャラがいてそれを見つけるゲーム形式にしたら滞在時間も伸びるのになぁ、と思いました。

 

そこで僕が個人的に面白いと思ったものを紹介するので是非見つけてみてください◎

エリアが国ごとや地域ごとに別れているのですがそのヒントを出してしまったら簡単に見つけてしまいそうなので写真だけ載せるので是非探してみてください😘

 

1.強盗団と強盗を避けて事故が起こる瞬間

f:id:haru-story:20200101180825j:image

 

2.孫悟空御一行

f:id:haru-story:20200101180944j:image

3.警察に捕まるドイツの高級車

f:id:haru-story:20200101181033j:image

4.バナナボートギャルズ1人だけデブ(個人的にツボ)

f:id:haru-story:20200101181055j:image

5.顔がめちゃくちゃでかい人間

f:id:haru-story:20200101181157j:image

6.カールのおじさん(名前なんていうん)

f:id:haru-story:20200101181306j:image

 

街並みだけをみても十分楽しめますがこんな個性的なものも多数あります。

僕が気付かなかっただけでツッコミ待ちな瞬間を切り取ったのがきっとあるはずです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マリリンモンローやバッドマンもどこかにいるらしい…??

ネタキャラの答え合わせが出来ないのでどのくらいいるのかもさっぱりわかりません🥺🥺

 

行った際は是非もっと探してみてくださいネ😍