はるおのブログ

美味しいものと車が好きです。グルメ系と自動車・バイク系について書いていこうと思います。よかったら読んでください◎

自転車の鍵を無くした!そんな時は?

f:id:haru-story:20191219130135p:image

自転車に乗ろうと思ったら鍵がない!

めちゃくちゃ焦りますよね。通勤で使うなどなら尚更。しかしその場でなんとかすることはできないのでとりあえず一旦諦めましょう。そして休みの日などに自転車屋さんに持っていきましょう!!車に積むのが一番良いですね。後ろのタイヤを持ち上げて自転車屋さんに行ったことがありますが周りの目がまぁぁぁあ痛いこと痛いこと。犯罪者を見るような目で見てきます。移動方法はそれぞれですがなんとかしてようやくたどり着くと

500円程で鍵を壊して頂けます。そして新しく鍵を付け替える場合は1000円程の工賃を払えば手続きをしてる間に新しい鍵に変わっています。

あの速さは驚きました😅

盗難などの理由から鍵の交換はやってもらえないと思っていましたが身分証を提示するとやってもらえます。鍵をなくした際は焦らず近くの自転車屋さんを把握しましょう。

まあ、無くさないのが一番ですね…😅

 

ではまた👋