はるおのブログ

美味しいものと車が好きです。グルメ系と自動車・バイク系について書いていこうと思います。よかったら読んでください◎

指一本でできるおすすめゲーム5選(iPhone、IOS用)

みなさんゲームやりますか?

筆者はゲームは好きだけど長く続かないタイプです。

そんな筆者が未だに端末に残している定番ではない「軽い気持ちで入れたらハマってしまった…」を紹介したいと思います。

 

ゲームのURLも貼っておくので気になったらダウンロードしてみてください。

 

1.Crowd Ctiy

f:id:haru-story:20190821224746j:image

f:id:haru-story:20190821203131j:image

 

そこらへんを歩いている白い人間や自分より人数の少ない他のプレイヤーなどに接触することでスキンが自分のキャラクターのものになります。それを2分間続けると言うゲームです。

人数が増えるにつれ他のプレイヤーを侵食し3桁の相手プレイヤーキャラが自分のものになる瞬間がたまらなく気持ちいいんです😚


https://apps.apple.com/jp/app/crowd-city/id1444062497

 

2.Aquapark.io

f:id:haru-story:20190821224852j:image

f:id:haru-story:20190821215845j:image

 

ウォータースライダーのようなものでライバルをぶっ飛ばしながら流れていくというゲーム。

他のプレイヤーと並走して横にスライドすると他のプレイヤーは飛んでいきます。

邪魔な奴をリタイアさせてつつ1位を目指すゲーム。スキンも選べます🤔

 


https://apps.apple.com/jp/app/aquapark-io/id1453989822

 

3.Many Bricks

f:id:haru-story:20190821225009j:image

f:id:haru-story:20190821221838p:image

懐かしさを感じる方もいるのではないでしょうか?ブロックにボールをぶつけるとブロックが消えつつボールがバウンドして戻ってきます。

ブロックが全て消えるまでボールを跳ね返し続けます。一見気の遠くなるゲームに見えますが落下してくるアイテムを得るとボールが増えてほぼほぼなにもしないゲームです。(?)

f:id:haru-story:20190821221452j:image画像の通り。

水色のものを取るとボールが増え最終的にはこうなります…

f:id:haru-story:20190821221724p:image増やそうと思えばまだ増やせます…

こんなに清々しいゲームはなかなかありません。🤣是非。

 

https://apps.apple.com/jp/app/many-bricks-breaker/id456923306

 

4.Mr Bulledf:id:haru-story:20190821225040j:image

またバウンドゲームです😅

プレイヤーは球体状の弾丸のバウンドを駆使して相手を射殺すると言うものです。

 

f:id:haru-story:20190821225115j:image

狙って指を離すと弾丸を発射!

見事的中させるとゲームクリアとなります。

段々難しくなり頭を使わないとクリアできなくなります。

f:id:haru-story:20190821230023j:image1人を射殺して連鎖的に他の奴を倒すのが多いです。

ステージがバカみたいに多くクリアするより先に飽きる人の方が多そうですね(褒めてます)


https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/id1449014713

 

5.Colour Bump

 

f:id:haru-story:20190821231327j:image

同じ色にはぶつかっていいけど他色にぶつかると球が割れるゲームです。

ボールの滑らかな動きが面白いです🤔

やるととまんないです。

一番シンプルなゲームのためこらは説明するよりやだてもらった方が早いかと思います

f:id:haru-story:20190821231128j:image割れてるのわかりますか?すごく綺麗に割れるのでわざとゲームオーバーしたりすることも😅


https://apps.apple.com/jp/app/color-bump-3d/id1445450568

 

いかがでしたか?

少しでも面白そうと思って頂けたらダウンロードしてみてください😚

ただ、いくらダウンロードされても私に徳はありません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ではまた👋